はやこまブログ

(当サイトはプロモーションを含みます)

旅行 音楽

ライブやコンサートをより楽しむためのおすすめアイテム

投稿日:

好きなアーティストを生で肉眼で見られるライブやコンサート。楽しいですよね。

普段はテレビやYouTubeの向こう側にいるあの人が、目の前にいるだけで興奮しますよね(笑)

そんなライブを、ほかの人よりも快適に楽しむためのアイテムをいくつかご紹介します。

ライブ会場での充実した時間を過ごすために、きっと役立ちますよ。

ポータブルチェア(コンパクト椅子)

ライブと言えば、立ちっぱなしであることが多いですよね。

ライブ中は盛り上がってますから、多少疲れても楽しめますが、グッズの物販の列に並んでいる時はいかがでしょうか。

ずっと立ちっぱなしで長蛇の列に並んでいるだけで体力を消耗しますよね。

これからライブだってのに、ライブが始まるまでに疲れます

そこでおすすめしたいのがポータブルチェア(コンパクト椅子)です。

簡単に言うと、持ち運びができる折り畳み椅子です。

持ち運びができると言うだけあって、その重さは500mlのペットボトルより軽いものもあります。

だからカバンに入るし、グッズの物販の列などに並んでいる時でも手軽に持ち運べます

組み立てるのに工具もいらないので、誰でも簡単にいつでも椅子に座ることができます。

ライブ以外でも花火大会とか旅行先とか、ちょっとしたときにも使えるので、1つ持っていても困りませんよ。

ネッククーラー(首掛け扇風機)

ライブで盛り上がってくると、気持ちも体も熱くなってきますよね。

ライブ会場でグッズのタオルを買って首に巻くのが定番ですけど、首回りが熱くならないですか?

そこでおすすめするのが、ネッククーラー(首掛け扇風機)です。

ネッククーラーなら、常に爽やかな風が顔や首回りに流れるので、快適にライブを楽しむことができますよ。

髪の長い女性でも、羽のないネッククーラーを選べば、髪の毛が絡まる心配もありません。

軽量タイプもあるので、肩こりや首が凝る人に安心して使うことができます。

ライブ以外にも通勤・通学や旅行など、たくさんの場所で使うことができるので、1つ持っていてもよさそうですね。

イヤープラグ(ライブ用耳栓)

ライブ会場で爆音で聴く音楽は最高ですよね。

でもライブが終わった後、耳鳴りがキーンとしていることがよくありますよね。

酷いときには次の日まで耳鳴りしていることも。

スピーカーの前の席の時なんて、脳みそが揺れるほどの爆音ですよね(笑)

「耳鳴りしてこそライブだ!」という声も聴きますが、好きなアーティストのライブをこれからもずっと楽しむためにも、耳のことも少し考えてみるのも良いかもしれません。

イヤープラグと言うライブ用の耳栓を使えば、耳鳴りも軽減されます。

一般的な耳栓だと、かなりの音を遮断してしまうのでライブを楽しむことができません。

ライブ用の耳栓は、高い音から低い音までを一律に音量が小さくなるように設計されていますので、耳栓していてもちゃんとライブを楽しむことができます!

購入してみたいと思ったら、必ずライブ用の耳栓を買うようにしましょうね。

双眼鏡

アーティストが有名になればなるほど、会場は広くなっていきます。

特にドームで開催するときの会場の広さや人の量には圧倒されますよね。

せっかくライブに行くのに、席によっては米粒ぐらいの大きさになるときありますよね。

そこでおすすめするのが、双眼鏡です。

双眼鏡を使えば、米粒サイズのアーティストもはっきり見えるようになります。

アーティストの表情動き演奏の様子など、肉眼では見逃してしまう細かいところまで見られるので、ライブを満喫することができますよ。

たまに持ち込み禁止の会場もあるので、持っていく際には事前に確認することをおすすめします。

ライブ会場で充実した時間を過ごしましょう!

-旅行, 音楽

執筆者:

関連記事

鍵盤でA4の音域を表している

声の低い男性が歌いやすいカラオケ人気曲(音域A4)

声の低い男性でも歌いやすい曲を35曲ご紹介します。カラオケのレパートリーを増やしたり、宴会で無理なく歌えそうな曲を探すなどにお使いください。

鍵盤でA#4の音域を表している

音域別カラオケ人気曲(音域A#4)

音域別のカラオケ人気曲をご紹介します(音域A#4)。カラオケのレパートリーを増やしたり、宴会で無理なく歌えそうな曲を探すなどにお使いください。

鍵盤でB4の音域を表している

音域別カラオケ人気曲(最高音B4)

音域別のカラオケ人気曲をご紹介します(音域B4)。カラオケのレパートリーを増やしたり、宴会で無理なく歌えそうな曲を探すなどにお使いください。

真駒内セキスイハイムアイスアリーナへのライブ遠征まとめ(キャパ、周辺の暇つぶし場所、移動手段など)

真駒内セキスイハイムアイスアリーナの場所やキャパ、周辺の暇つぶし場所、移動手段、遠征費用などの情報をご紹介します。

歌を練習している女性

カラオケが上手くなる方法【テクニック不要】

カラオケの上達方法を調べても、テクニック論ばかりでうんざりしていませんか。テクニックはもちろん大事なのですが、テクニックよりももっと効果的な方法が1つあります。これが出来たら上達への大きな一歩を踏み出せるでしょう。