はやこまブログ

(当サイトはプロモーションを含みます)

生活

【感想・書評】いますぐ妻を社長にしなさい【ざっくりレビュー】

投稿日:2024年3月24日 更新日:

いますぐ妻を社長にしなさい
著者:坂下仁(さかした じん)

この記事では『いますぐ妻を社長にしなさい』の感想・書評・レビューを簡単にざっくりとご紹介します。

この本は、こんな人におすすめです。

  • 副業したいけど、会社が副業禁止の人
  • 起業、副業、脱サラ、節税に興味がある人
  • 専業主婦の妻、パート勤めの妻がいる人
  • 今より裕福になりたい人

Amazon Kindle Unlimitedで電子書籍を無料体験
Amazon Audibleで聴く読書を無料体験

〈記事内に広告を含みます〉

本の概要

この本は、妻をプライベートカンパニーの社長にすることで、今よりも経済的に裕福になれるということが書かれています。

サラリーマンという職業のほとんどが、裕福になれない仕組みになってしまっています。

そこで、サラリーマンとしての安定を得ながら、妻を社長にすることにより、経済的に余裕が生まれるようになるという仕組みです。

「会社を立ち上げるなんて現実的じゃない」と思われるかもしれませんが、実は「誰でも」「いつでも」「簡単に」会社は作ることができるんです。

この本では「妻をプライベートカンパニーの社長にすることにより、経済的にありとあらゆる面で有利になる」理由が学べます。

夫と妻の両方が読むことで、少しずつ経済的に裕福となっていくでしょう。

副業が話題となっている今の時代にピッタリな1冊です。

本の雰囲気

本の中の雰囲気はこんな感じです↓↓(※ぼかし加工をしています

ビジネス系の書籍ではありますが、文章量もそこまで多くないので最後まで読み切るのに苦労はしないでしょう。

予備知識が無くても十分に理解できる内容です。

続いて「この本を読んだ感想」と「この本が気になった人におすすめしたい本」をご紹介します。

Amazon Kindle Unlimitedで電子書籍を無料体験
Amazon Audibleで聴く読書を無料体験

読んだ感想

「実践的な話」というよりは、「考え方」が中心となった本です。

「明日から使えるテクニック!」みたいなものはありませんが、「働き方」「起業」「節税」といった事柄が1からわかりやすく書いてあるので勉強になりました。

「お金とは感謝の気持ち」シンプルな考え方ですが、自分で稼ぐときには大事な考え方であると気づかされました。

我が家も「会社員の夫」×「専業主婦の妻」の家族構成なので、これを「会社員の夫」×「会社社長の妻」にして資産形成していくために、着々と準備中です。

副業をしたいと思っている人、すでに副業している人は、読んでおいて損はないでしょう。

Amazon Kindle Unlimitedで電子書籍を無料体験
Amazon Audibleで聴く読書を無料体験

こちらの本もおすすめ

サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい

スモールビジネスの教科書

ひとり社長の稼ぎ方・仕事のやり方

-, 生活

執筆者:

関連記事

あおり運転

【あおり運転対策】あおり運転をされないようにするために気を付けたいこと

近年話題になってきているあおり運転。できることならあおられずに運転したいですよね。あおり運転をされないようにするための方法や抑止対策をご紹介します。

豆知識 雑学 まとめ

役に立つ豆知識や雑学まとめ

私が個人的に「役に立った」「これは使える」と思った豆知識や雑学などをご紹介します。きっとあなたにも役立つでしょう。

たくさんの数字

一、十、百、千、万、億、兆の次は?兆より大きい数の単位と簡単な覚え方

あなたは数字の単位をいくつまでご存じでしょうか。一、十、百、千、万、億、兆・・・その先を知っている人はごくわずかです。兆より先の数字の単位と、その覚え方をご紹介します。

夜空の下のカップル

星に名前を付けてプレゼントができるのを知っていますか

星に名前を付けて、それをプレゼントすることができます。ロマンティックですよね。他とは被ることのない「サプライズプレゼント」になること間違いなし!

鳥インフルエンザ

鳥インフルエンザの症状や対応の方法

鳥インフルエンザの簡単な見分け方は2通りあります。見分け方をしっていれば道端で鳥が横たわっていても落ち着いて行動できるでしょう。