はやこまブログ

(当サイトはプロモーションを含みます)

生活

静電気対策!車を降りる時にバチッとしない方法【グッズ不要】

投稿日:2019年5月6日 更新日:

静電気が発生している様子

車を降りる度に静電気がバチバチするあなたに朗報です。この方法を使えばもう静電気に悩まされることはありません。しかもお金もグッズもいりません。

車を降りるたびにドキドキするあの嫌な緊張感とも、これでさようなら!

車を降りる時にコレをするだけ

結論から言いますと、ドアの金属部分をつかんだまま降りたら静電気が起こりません。たったこれだけです。本当にこれだけ。

詳細を順番に説明します。

①ドアを開けて金属部分を持つ

まずは、車を降りるときにドアを少し開けて、金属部分をつかみましょう。

指先だけじゃなく、手全体でしっかりつかむ方が効果的です。

金属部分をつかむ前に足を地面に付けると、効果が無くなるのでご注意を。

②金属部分をつかんだまま外に出る

次は、金属部分をつかんだまま降りましょう。

つかみながら両足を地面に付けて、座席から体が完全に離れ、車外に出られたら金属部分から手を離して大丈夫です。

はい、これで終わりです。

あとは普通にドアを閉めるだけです。

なぜこの方法ならバチッとこない?

車に乗っていると、少し体勢を変えたり、座り直したりすることがあると思います。

実はその時に、座席のシートと服がこすれることで、静電気が発生するようです。

車を降りるときに、金属部分をつかみながら両足を地面に付けることで、発生した静電気が車から体を通じて地面へ逃げていきます。

今までの降り方だと静電気が逃げずに、車と体に静電気がいる状態で降りていることになります。

そしてドアを閉めるときに、車と体の静電気が反応してバチッとなっていた訳です。

まとめ

金属部分を持ちながら降りる。たったこれだけ。これで車を降りる時にもう静電気におびえることはありません。

ちなみに、私はこの方法で1回もバチッときたことはありません。今のところ100%の効果です。グッズを買う必要が無く、1円もかからないところも嬉しいですね。

ぜひお試しください!

-生活

執筆者:

関連記事

ブログ初心者

ブログ2ヶ月目のPV数や収益などを公開【初心者ブロガーのリアル】

弱小ブロガーの2ヶ月目のPV数などを公開します。ブログ初心者が1からブログを始めた場合のリアルをご紹介しています。ぜひご覧いただきあなたの自信につながれば幸いです。

【感想・書評】ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門【ざっくりレビュー】

この本における「ずるい考え方=ラテラルシンキング」を使えば、固定概念に縛られることなく自由に発想する考え方ができるようになります。

暇つぶし

仕事の暇つぶし(おすすめ)

仕事中にこっそりできる暇つぶしの方法をご紹介します。ただ暇をつぶすだけの方法や、スキルアップにつながる暇つぶしなどをご紹介しています。

お墓参り

お墓参りでお供え物が禁止なら「好物キャンドル」で解決

好物キャンドルがあれば、お供え物が禁止されている墓地でも、故人が好きだった物をお供えすることができます。「あの人、これが大好きだったな」と思い出しながら、お供えしましょう。

【感想・書評】パン屋ではおにぎりを売れ 想像以上の答えが見つかる思考法【ざっくりレビュー】

この本では「考える技術」について書かれています。考える技術に必要な「6つの広げる思考法」「6つの深める思考法」を知ることで、アイデア力や問題解決力が高まるでしょう。