comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パソコンの前で頭を抱える男性

パソコンやスマホのブルーライトをカットする3つの方法

パソコンやスマホから発生しているブルーライト。これを浴びすぎると目の疲れや眠れなくなったりと体へ悪影響があります。この記事ではブルーライトを簡単にカットする方法をご紹介します。仕事でパソコンを使う人や、スマホでネットサーフィンする人は要チェックです。

濁った水

汚濁防止膜の種類と違い

汚濁防止膜には、大きく分けるとシルトフェンス、オイルフェンス、ネットフェンスの3種類があります。土木初心者向けに、それぞれの違いや特徴をご紹介します。

無筋構造物と小型構造物の違い(コンクリート)

コンクリートの使い分けとして無筋構造物と小型構造物があります。その使い分けをざっくりと解説しています。

トータルステーションやレベルなどの測量機器

【よく使う測量機器】トータルステーションとレベルの違いをざっくり解説【知らないと恥ずかしい】

工事現場にてよく使われる測量機器の「トータルステーション(TS)」と「レベル」の違いをざくっと解説しています。初心者の方にとってはよく似ている機器ですが、全くの別物です。この違いを知らないと現場で恥をかくかもしれませんので、覚えておきましょう。

no image

【初心者向け】おすすめの自己啓発本8選【お金編】

お金に関する自己啓発本でおすすめしたい本8選をご紹介します。 今まで自己啓発本を読んだことが無くても読めるものばかりです。お金に対する考え方や概念が変わること間違いなしです。