はやこまブログ

(当サイトはプロモーションを含みます)

生活

キッチンコンロの横に「隠し収納スペース」があるのを知ってますか?【以外と知らない】

投稿日:2019年7月25日 更新日:

キッチン

いつもキッチンでお料理をされているあなたはご存じでしょうか。コンロに収納スペースが隠されているという事実を。

私は最近この事実に気がつきました。もし「何のことを言っているの?」というあなたは読み進めてください。絶対に損はしないはずです!

コンロのどこに収納スペースがある?

あなたがいつも料理しているコンロはこんな感じでしょうか。

コンロ

よくある一般的なコンロですよね。
さて、このコンロのどこに収納スペースがあると思いますか。

コンロ2

赤丸の場所、気になりませんか?

そうです。ここに収納スペースが隠されていました!

開けてみるとこんな感じ!

画像とよく似たコンロを使っているあなた。今すぐコンロ周辺を捜索してみてください!

何のための収納スペースか

この小さな収納スペースは、「コンロとかべの距離を15㎝以上離す」という基準があることから作られています。わりと最近のコンロであれば収納スペースとして利用できるように作られているようです。

少し小さめで奥行きのある収納スペース。そこまで大きくないので、以下のような小さいものを収納するのに良いかもしれません。

  • 小瓶の調味料
  • さい箸
  • つまようじ
  • 計量スプーン など

コンロ横の収納スペースに今まで気が付かなかった人が多いのではないでしょうか。収納スペースが増えるのは嬉しいですよね。
いろんな物を入れてみて、あなたに合うカスタマイズをしてみましょう。

-生活

執筆者:

関連記事

ブログ初心者

ブログ3ヶ月目のPV数や収益などを公開【初心者ブロガーのリアル】

弱小ブロガーの3ヶ月目のPV数などを公開します。ブログ初心者が1からブログを始めた場合のリアルをご紹介しています。ぜひご覧いただきあなたの自信につながれば幸いです。

あおり運転

【あおり運転対策】あおり運転をされないようにするために気を付けたいこと

近年話題になってきているあおり運転。できることならあおられずに運転したいですよね。あおり運転をされないようにするための方法や抑止対策をご紹介します。

緊張で心臓がドキドキしている様子

スピーチで緊張しないコツ4選

人前で話すことに緊張する人は、緊張してしまう理由があります。
その理由とあがらずに話せる方法をご紹介します。
難しいテクニックは一切無し。人前で話すのが楽しくなるかも!

夜空の下のカップル

星に名前を付けてプレゼントができるのを知っていますか

星に名前を付けて、それをプレゼントすることができます。ロマンティックですよね。他とは被ることのない「サプライズプレゼント」になること間違いなし!

パソコンの前で頭を抱える男性

パソコンやスマホのブルーライトをカットする3つの方法

パソコンやスマホから発生しているブルーライト。これを浴びすぎると目の疲れや眠れなくなったりと体へ悪影響があります。この記事ではブルーライトを簡単にカットする方法をご紹介します。仕事でパソコンを使う人や、スマホでネットサーフィンする人は要チェックです。