生活

キッチンコンロの横に「隠し収納スペース」があるのを知ってますか?【以外と知らない】

投稿日:2019年7月25日 更新日:

キッチン

いつもキッチンでお料理をされているあなたはご存じでしょうか。コンロに収納スペースが隠されているという事実を。

私は最近この事実に気がつきました。もし「何のことを言っているの?」というあなたは読み進めてください。絶対に損はしないはずです!

コンロのどこに収納スペースがある?

あなたがいつも料理しているコンロはこんな感じでしょうか。

コンロ

よくある一般的なコンロですよね。
さて、このコンロのどこに収納スペースがあると思いますか。

コンロ2

赤丸の場所、気になりませんか?

そうです。ここに収納スペースが隠されていました!

開けてみるとこんな感じ!

画像とよく似たコンロを使っているあなた。今すぐコンロ周辺を捜索してみてください!

何のための収納スペースか

この小さな収納スペースは、「コンロとかべの距離を15㎝以上離す」という基準があることから作られています。わりと最近のコンロであれば収納スペースとして利用できるように作られているようです。

少し小さめで奥行きのある収納スペース。そこまで大きくないので、以下のような小さいものを収納するのに良いかもしれません。

  • 小瓶の調味料
  • さい箸
  • つまようじ
  • 計量スプーン など

コンロ横の収納スペースに今まで気が付かなかった人が多いのではないでしょうか。収納スペースが増えるのは嬉しいですよね。
いろんな物を入れてみて、あなたに合うカスタマイズをしてみましょう。

-生活

執筆者:

関連記事

ブログ初心者

ブログ4ヶ月目のPV数や収益などを公開【初心者ブロガーのリアル】

弱小ブロガーの4ヶ月目のPV数などを公開します。ブログ初心者が1からブログを始めた場合のリアルをご紹介しています。ぜひご覧いただきあなたの自信につながれば幸いです。

ブログ初心者

ブログ1ヶ月目のPV数や収益などを公開【初心者ブロガーのリアル】

弱小ブロガーの1ヶ月目のPV数などを公開します。ブログ初心者が1からブログを始めた場合のリアルをご紹介しています。なかなか悲惨な結果になりましたので、ぜひご覧いただきあなたの自信につながれば幸いです。

豆知識 雑学 まとめ

役に立つ豆知識や雑学まとめ

私が個人的に「役に立った」「これは使える」と思った豆知識や雑学などをご紹介します。きっとあなたにも役立つでしょう。

円周率 π

【円周率】3.141592…その続きと簡単な覚え方

円周率と言えば3.14。あなたはこの続きをどこまでご存じでしょうか。円周率3.14の続きと、円周率10桁以上を簡単に覚えられる方法をご紹介しています。

静電気が発生している様子

静電気対策!車を降りる時にバチッとしない方法【グッズ不要】

車を降りるたびに静電気に悩まされているあなた!この方法を使えばもう安心です。しかもお金も道具も必要ないのですぐに実践できますよ。