はやこまブログ

(当サイトはプロモーションを含みます)

音楽

声が低い人でも歌いやす音域別の人気曲(最高音F#4まで)

投稿日:2019年6月30日 更新日:

鍵盤でD4からF#4の音域を表している

「声が低いから歌える曲がないや・・・」

「わざわざキーを下げてまで歌うのは負けた気がする」

そんな悩みを解決すべく、声が低くても歌いやすい曲を音域別に独自にまとめました。

音域別にまとめた中から、この記事では曲中の最高音が「F#4まで」の曲をご紹介します。

この 「F#4」 というのは、声の低い人でも頑張れば出せる音域です。

この記事内で出てくる音域の詳細については、以下のページよりご確認ください。

>>>「音域の説明

実は私も声が低くてカラオケで歌える曲が少なくて困っていたのですが、曲の音域を知ることでレパートリーを増やすことができました。

あと、曲の音域を知ることで自分が出せる音域を知れたので、選曲に困ることが少なくなりました。

この記事では曲が発売された年代や、特に人気がある曲については曲中で最高音が登場する部分の歌詞も載せています。

  • 歌える懐メロを探す
  • 上司ウケを狙った曲を探す

といったときにも使えます。選曲の参考にしてください。

この記事の最後には、「この記事の曲より音域が高い曲」についてまとめた記事もご紹介していますので、あわせてご覧ください。

・あわせて読みたい
>>>「カラオケ中にその場で出来るプチ上達テクニック4選【練習不要】

曲名/歌手名

音域 F#4

愛にできることはまだあるかい/RADWIMPS

前前前世/RADWIMPS

世界に一つだけの花/SMAP

千の風になって/秋川雅史

島唄/THE BOOM

TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS

風になりたい/THE BOOM

A・RA・SHI/嵐

硝子の少年/Kinki Kids

Get Wild/TM NETWORK

音域 F4

花/ORANGE RANGE

抱いてセニョリータ/山下智久

海の声/桐谷健太

日曜日よりの使者/↑THE HIGH-LOWS↓

少年時代/井上陽水

2億4千万の瞳/郷ひろみ

ドラえもん/星野源

島人ぬ宝/BEGIN

音域 E4

虹/福山雅治

桜坂/福山雅治

家族になろうよ/福山雅治

明日があるさ/ウルフルズ

POISON/反町隆史

酒よ/吉幾三

音域D#4

アルエ/BUMP OF CHIICKEN

音域D4

白い雲のように/猿岩石

↓↓今だけCD レンタル が無料↓↓
初回入会から30日間無料お試し!

違う音域の曲を探す

・もう少し高い曲を歌いたいあなたは
>>>「声の低い男性が歌いやすいカラオケ人気曲(音域G4)」や
>>>「声の低い男性が歌いやすいカラオケ人気曲(音域G#4)」 もご覧ください。

あわせて読みたい
>>>「カラオケが上手くなる方法【テクニック不要】

Amazon Musicで聴く


Amazon Music

-音楽

執筆者:

関連記事

エコパアリーナ(静岡県)の情報まとめ(キャパ、周辺の暇つぶし場所、アクセスなど)

エコパアリーナの場所やキャパ、周辺の暇つぶし場所、アクセスなどの情報をご紹介します。

運動会や体育祭に掲げる万国旗

運動会・体育祭のBGMにオススメの曲(邦楽曲まとめ)

運動会や体育祭などのスポーツイベントのBGMにオススメな邦楽曲をまとめています。幅広い年代に聞きなじみのある曲をまとめているので、社員の交流イベントにもオススメです。

北海きたえーるへのライブ遠征まとめ(キャパ、周辺の暇つぶし場所、移動手段など)

北海きたえーるの場所やキャパ、周辺の暇つぶし場所、移動手段、遠征費用などの情報をご紹介します。

鍵盤でG#4の音域を表している

声が低い人でも歌いやすい音域別の人気曲(音域G#4)

声の低い男性でも歌いやすい曲を21曲ご紹介します。カラオケのレパートリーを増やしたり、宴会で無理なく歌えそうな曲を探すなどにお使いください。

盛運輸アリーナ(青森県)の情報まとめ(キャパ、周辺の暇つぶし場所、アクセスなど)

盛運輸アリーナの場所やキャパ、周辺の暇つぶし場所、アクセスなどの情報をご紹介します。