はやこまブログ

(当サイトはプロモーションを含みます)


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【1万円以下】地味に便利!日常生活に役立つアイディア商品・便利グッズ19品

1万円以下で買える、地味だけど便利で日常生活に役立つ「アイディア商品」や「便利グッズ」を紹介します。

濁った水

汚濁防止膜の種類と違い

汚濁防止膜には、大きく分けるとシルトフェンス、オイルフェンス、ネットフェンスの3種類があります。土木初心者向けに、それぞれの違いや特徴をご紹介します。

土量計算

土量計算(土量変化率)を解説【間違えやすい例題付き】

土量計算(土量変化率)について解説しています。試験によく出る間違えやすい問題もあわせて解説しています。

歌う男性

カラオケ中にその場で出来るプチ上達テクニック4選【練習不要】

カラオケ中にその場で出来るちょっとしたテクニックを4つご紹介します。事前の練習は不要なので、本当にその場で一時的に上手く歌えるようになるテクニックです。

堤防

堤防と護岸の違い

堤防と護岸の違いを説明できますでしょうか。似ているようで実は違う二つの施設について、その違いや特徴をご紹介しています。

鍵盤でD4からF#4の音域を表している

声が低い人でも歌いやす音域別の人気曲(最高音F#4まで)

声の低い男性でも歌いやすい曲を25曲ご紹介します。カラオケのレパートリーを増やしたり、宴会で無理なく歌えそうな曲を探すなどにお使いください。