はやこまブログ

(当サイトはプロモーションを含みます)

生活

猫舌の原因と治す方法

投稿日:2019年12月9日 更新日:

猫舌を直す

料理はでき立てが美味しいですよね。そう思っても猫舌だとすぐに食べられません。

いれたてのコーヒーなんて、猫舌じゃ飲めるはずがありません。

実は私も猫舌でした。上に書いたような思いを散々してきましたが、たった1つの方法で猫舌を直すことができました。

私が猫舌を直した方法をご紹介します。

今すぐに誰でも実践できる方法なので、ぜひ覚えて試してください。

猫舌を直すたった1つの方法

猫舌を直すたった1つの方法 、それは舌の位置を意識することです。

たったこれだけ。とても簡単です。

舌の位置を意識するだけで、猫舌から解消されます。

それでは解説していきます。

猫舌の理由

猫舌の人は、知らず知らずのうちに舌先が食べ物や飲み物に触れています。

舌先はとても敏感です。なので、熱さにもとても敏感に反応してしまうのです。

つまり、熱い食べ物や飲み物が舌先に触れないように意識するだけで、猫舌が治ります。

猫舌を直す

猫舌を直すためには、熱い食べ物をなどを口に入れるときに、舌先を「下の歯の裏」に当てましょう。

下の歯の裏の歯茎あたりに舌先を当てたまま、熱い食べ物などを舌の真ん中あたりにのせるように意識しましょう。

猫舌

これだけで猫舌から解放されますよ。私はこの方法で、熱い食べ物などを熱いうちに食べられるようになりました。

舌先は敏感ですが、舌の中央は鈍感です。なので舌先では熱いと感じる熱さでも、舌の中央はあまり感じません。

もちろん、あまりにも熱いものは熱いですが、食べ物などの熱さであれば大丈夫です。

最初は意識しないとできませんが、毎日していると慣れてきます。

これで食事がとても楽しくなりますよ。ぜひ試してみてください。

-生活

執筆者:

関連記事

スマートフォンを操作している様子

スクリーンショットより便利な「画面メモ」を使おう

スクリーンショットをよく使うかたは、画面メモも使ってみるとより作業がはかどりますよ。ガラケーを使っていた方は、画面メモのイメージがすぐにわくのではないでしょうか。画面メモのおススメの使い方もご紹介しています。

暇つぶし

仕事の暇つぶし(おすすめ)

仕事中にこっそりできる暇つぶしの方法をご紹介します。ただ暇をつぶすだけの方法や、スキルアップにつながる暇つぶしなどをご紹介しています。

【感想・書評】いますぐ妻を社長にしなさい【ざっくりレビュー】

妻をプライベートカンパニーの社長にすることで、サラリーマンでも経済的に余裕が生まれる術が書かれています。副業をしている人、副業に興味がある人におすすめ。

ブログ初心者

ブログ2ヶ月目のPV数や収益などを公開【初心者ブロガーのリアル】

弱小ブロガーの2ヶ月目のPV数などを公開します。ブログ初心者が1からブログを始めた場合のリアルをご紹介しています。ぜひご覧いただきあなたの自信につながれば幸いです。

静電気が発生している様子

静電気対策!車を降りる時にバチッとしない方法【グッズ不要】

車を降りるたびに静電気に悩まされているあなた!この方法を使えばもう安心です。しかもお金も道具も必要ないのですぐに実践できますよ。