comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

工事図面に出てくる記号「u」と「s」を解説

工事図面によく記載される「u」と「s」の意味を解説しています。

cbr

現場CBR試験、設計CBR試験、修正CBR試験の違い

舗装工事の際によく使われる「現場CBR試験」と「設計CBR試験」と「修正CBR試験」の違いを簡単にご紹介しています。

視線誘導標(デリネーター),車線分離標(ラバーコーン),道路鋲(キャッツアイ)などの「道路付属物」の種類と用途をざっくりと解説

街中でよく見かける視線誘導標や車線分離標などの「道路付属物」は、大きく分けると5種類あります。よく似た製品と思われるかもしれませんが、目的や用途が全く違います。この記事ではそれぞれの種類や用途などをざっくりと解説しています。

土木の勉強

効率の良い土木の勉強方法

効率よくできる土木の勉強方法をご紹介しています。

歌を練習している女性

カラオケが上手くなる方法【テクニック不要】

カラオケの上達方法を調べても、テクニック論ばかりでうんざりしていませんか。テクニックはもちろん大事なのですが、テクニックよりももっと効果的な方法が1つあります。これが出来たら上達への大きな一歩を踏み出せるでしょう。