生活

ブログ4ヶ月目のPV数や収益などを公開【初心者ブロガーのリアル】

投稿日:2019年11月13日 更新日:

ブログ初心者

この記事では、ブログ4ヶ月目(2019年10月)のPV数や収益などを公開しています。

この記事を見ているあなたは、きっと初心者ブロガーであろうかと思います。ブログ開設4ヶ月目、おめでとうございます。

今の時点で、挫折してブログ辞めてしまう人が多い中、よく頑張っていますね。すごいです。

一生懸命に頑張ってはいるものの、思ったようにアクセスがなかったり、収益がなかったりしてお悩みではないでしょうか。

心配しなくて大丈夫です。この記事を見たら、きっと自信が付くはずです。

自分で言うのもなんですが、こういったPV数などを公開した記事の中で、最低レベルと言っても過言ではないほどショボいブログです。

そんなへっぽこブログのPV数や収益などを公開します。ブログ運営のリアルを知るには適しているでしょう。

こういった記事を公開している人は、おそらく結果に自信があるから公開している人が多い印象です。私もそんな風に自慢したかったのですが・・・(笑)

このブログでは、ブログを本当に1から初めて運営した場合のブログのリアルをご紹介しています。この記事を見て自信を付けて、あなたのブログ運営がより良いものになることを願っています。

・あわせて読みたい
>>>「ブログ3ヶ月目のPV数や収益などを公開【初心者ブロガーのリアル】

4ヶ月目のPV数は月約800PV

PV数

ブログ4ヶ月目のPV数は772PVでした。

前回の3ヶ月目のアクセス数から約1.8倍の増加数となりました。アクセス数が増えたので嬉しいです。

後ほどに詳細を書きますが、記事をほとんど書いていないのにも関わらず、アクセス数が増えたのに驚きました。

ブログを始めて4ヶ月ぐらいたつと、いわゆる「ドメインパワー」というものが強くなってきたのかも?

あとはグーグルアップデートの影響?とりあえず、前回よりアクセス数が増えたので喜ばしいことです。

4ヶ月目のユーザー数は約500ユーザー

ユーザー

ブログ4ヶ月目のユーザー数は520ユーザーでした。

PV数と同様、1.8倍の増加率となりました。

1日当たりで計算すると、1日17人の人に見てもらっているということです。

前回よりユーザー数が着実に増えていることにびっくりしています。

あまり記事を更新できなかった割には、嬉しい結果となりました。

4ヶ月目の記事数は3記事

4ヶ月目にアップした記事はたったの3記事で、記事数を累計すると57記事となりました。

たったの3記事しか更新できなかった。反省。

でもでも、仕事を2週間休んでしまうほどの病気にかかってしまったのが、記事を書けなかった大きな理由なので仕方ない(言い訳)。

ただ、記事を更新できていない割には、アクセス数とかが増加傾向にあるのでびっくりしました。

まったくブログを更新しないのはダメかもしれないけど、少しぐらい更新ができなかったとしてもブログ運営には支障ないのかな?

まあ、記事を更新するに越したことはないので、次は頑張っていきたいです。

4ヶ月目の表示回数は約6,000回

表示回数

4ヶ月目の表示回数は5,971回でした。

ここで言う表示回数とは、グーグルサーチコンソールによる1ヶ月間の表示回数のことです。

なぜ表示回数を記録しているかと言うと、どれだけ頑張って記事を更新しても、検索結果に表示されなければアクセスされる可能性が無いからです。

10月の上旬から徐々に右肩上がりに表示回数が増加するという結果になりました。

先月も記事の更新を怠っていたので表示回数がやや右肩下がりだったけど、なんとか持ち返すことができました。

これに伴ってクリック率も上昇しているので嬉しい限りです。

4ヶ月目の収益は22円

収益

4ヶ月目もどうにか収益が発生しました。たった22円でしたが、更新をサボっているにもかかわらず、先月より収益が増えたことにびっくりです。

とは言っても、毎月のサーバー代を考えると大赤字です。

でも収益が増えるのは嬉しい。きっと頑張れば頑張った分だけ増えていくのだろうと思いながらも、なかなか記事を書けていない自分がいます。

「ブログ3か月で月収1万円!」とかよく見ますが、相当頑張っているんでしょうね。私のようなやり方じゃ月収1万円なんてほど遠い。

でも、会社からの給料以外からの収益を作る仕組みを徐々に作れていることはとても有益なこと。

きっとあなたも会社員として働いているけど、もっとお金が欲しと思ってブログを始めたのでしょう。

すぐに大きな収益が出なくても、地道に気長に頑張っていきましょうね!

まとめ

初心者ブロガーの4ヶ月目のリアルな状況をまとめると以下の通りです。

  • 月772PV
  • 月520ユーザー
  • 記事数は月3記事
  • 累計記事数は月57記事
  • 表示回数は月5,971回
  • 収益は22円

記事を更新できなかった割には、3ヶ月目よりアクセス数などが増加したので、とても嬉しい結果となりました。

収益なんて発生していないに等しいけど、ブログでも稼げる可能性があることが目に見えてわかってきました。

これからもめげずになまけずにブログを続けていこうと思います。いつかは脱サラできるといいなー。

あなたもこの弱小ブログの結果を見て、自信を持ってブログ運営を頑張ってくださいね。

・あわせて読みたい
>>>「ブログ3ヶ月目のPV数や収益などを公開【初心者ブロガーのリアル】

-生活

執筆者:

関連記事

災害支援

【災害支援】あなたにでもできること

災害支援にはさまざまな方法があります。現地に行って行う支援や、現地に行けなくてもできる支援もあります。この記事では様々な支援の方法をご紹介しています。

車を検査している様子

車検が切れるとどうなる?懲役や罰金にならないために

車検が切れるとどうなるかをご紹介します。あなたの車の車検はいつですか。すでに車検切れになっていませんか。車検が切れてしまうと損ばかりしてしまいますよ。もし車検切れになってしまっても、ちゃんと車検が受けられる方法などもご紹介します。

パソコンの前で頭を抱える男性

パソコンやスマホのブルーライトをカットする3つの方法

パソコンやスマホから発生しているブルーライト。これを浴びすぎると目の疲れや眠れなくなったりと体へ悪影響があります。この記事ではブルーライトを簡単にカットする方法をご紹介します。仕事でパソコンを使う人や、スマホでネットサーフィンする人は要チェックです。

暇つぶし

仕事の暇つぶし(おすすめ)

仕事中にこっそりできる暇つぶしの方法をご紹介します。ただ暇をつぶすだけの方法や、スキルアップにつながる暇つぶしなどをご紹介しています。

あおり運転

【あおり運転対策】あおり運転をされないようにするために気を付けたいこと

近年話題になってきているあおり運転。できることならあおられずに運転したいですよね。あおり運転をされないようにするための方法や抑止対策をご紹介します。