Jw_cad

【Jw_cad】○(丸)の中に数字を入力する方法(丸囲み文字)【便利技テクニック】

投稿日:

Jw_cadで文字入力で丸の中に数字を入れたいときありますよね。

1~20までなら①~⑳と入力できるけど、21以上はできません。

そんなときに使える便利なテクニックです。

どうぞご覧ください。

丸の中に数字を入力する方法

丸の中に数字を入力するには、「^w」を入力します。

例えば、1の丸囲み文字なら

○^w1

と入力します。


23の丸囲み文字なら

○^w23

と入力します。


文字も入力できますが、そのときは「^o」と入力してください。

「あ」の丸囲み文字は

○^oあ

と入力します。

「o」は小文字のオーです。

ちょっとした小技でした。


このブログでは、ほかにもJw_cadの便利な時間短縮テクニックなどをご紹介しています。

Jw_cadを少しでも極めたいと思う人は、カテゴリー「Jw_cad」をご覧ください。


↓↓ 独学でJw_cadを学ぶならこの本 ↓↓

-Jw_cad

執筆者:

関連記事

jwcad

【Jw_cad】数字を計算せずに入力する方法【便利技テクニック】

Jw_cadでの数値入力欄には、実は数式も入力することができます。この方法を使えば電卓でわざわざ計算することなく、数値を入力することができます。ぜひご覧ください。

jwcad

【Jw_cad】コンマ「,」の入力をピリオド「.」で代用する方法【便利技テクニック】

Jw_cadの数値入力で、コンマ「,」を使いたいときは、ピリオド「.」で代用することができます。便利なのでテンキーにコンマ「,」が付いていない人は、ぜひ覚えておいてください。

jwcad

【Jw_cad】線と同じ角度で簡単に文字入力する方法【便利技テクニック】

線と同じ角度で文字を入力するとき、わざわざ角度を測定しなくても入力することができる簡単な方法をご紹介しています。

jwcad

【Jw_cad】よく使う作業をまとめたオリジナルツールバーを作る方法【便利技テクニック】

自分が普段からよく使う作業だけをまとめたオリジナルのツールバーを作る方法をご紹介しています。

jwcad

【Jw_cad】勾配を計算せずに角度入力する方法【便利技テクニック】

Jw_cadで勾配を計算せずに角度を入力する便利な方法をご紹介しています。