はやこまブログ

(当サイトはプロモーションを含みます)

音楽

音域別カラオケ人気曲(音域A#4)

投稿日:2019年8月1日 更新日:

鍵盤でA#4の音域を表している

音域がA#4の曲をまとめました。もし、今からご紹介する曲のうち1曲でもすでに歌える歌があれば、他の曲も理論上は歌えるということになります。

このA#4の音域は声の低い男性では出しずらい音域かもしれません。もし歌えなくても半音や1音下げたら歌えるかもしれませんよ。

カラオケのレパートリーを増やしたり、宴会で無理なく歌えそうな曲を探すなどにお使いください。

音域の意味や説明については、以下の記事にまとめています。

>>>「音域の説明

・あわせて読みたい
>>>「カラオケ中にその場で出来るプチ上達テクニック4選【練習不要】

曲名/歌手

LOSER/米津玄師

発売年 2016年/平成28年

「ナンバーナイン」との両A面シングルとして発売される。Honda「JADE」のCM曲。

orion/米津玄師

発売年 2017年/平成29年

アニメ「3月のライオン」のエンディングテーマに起用される。

ひまわりの約束/秦基博

発売年 2014年/平成26年

映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌。

HOT LIMIT/T.M.Revolution

発売年 1998年/平成10年

夏と風を感じさせる1曲。MVでの全身に巻かれた黒帯の衣装も印象的。

瞳をとじて/平井堅

発売年 2004年/平成16年

大沢たかお、柴咲コウが主演の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌。

Happiness/嵐

発売年 2007年/平成19年

メンバーの 櫻井翔 と 二宮和也 が主演のドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌。高校野球の応援歌として演奏されることも多い。

READY STEADY GO/L’Arc~en~Ciel

発売年 2004年/平成16年

活動休止後の初シングル。アニメ「鋼の錬金術師」の第2期オープニング曲。

青春アミーゴ/修二と彰

発売年 2005年/平成17年

ジャニーズの亀梨和也と山下智久が主演のドラマ「野ブタ。をプロデュース」で共演した二人の期間限定ユニットである「修二と彰」のシングル曲。

ハッピーライフ/175R

発売年 2003年/平成15年

175Rのメジャーデビューシングル曲。

糸/中島みゆき

発売年 1998年/平成10年

幅広い世代に認知され人気のある1曲。 男女問わずさまざまなアーティストにもカバーをされている名曲。

地上の星/中島みゆき

発売年 2000年/平成12年

「ヘッドライト・テールライト」との両A面シングル曲。NHK『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』のテーマソング。

感情のピクセル/岡崎体育

発売年 2017年/平成29年

アルバム「XXL」の1曲。A・Bメロとサビのギャップに思わず笑ってしまいます。

ここにしか咲かない花/コブクロ

発売年 2005年/平成17年

ドラマ「瑠璃の島」の主題歌。ドラマの主題歌として書き下ろされた。

蕾(つぼみ)/コブクロ

発売年 2007年/平成19年

ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」の主題歌として書き下ろされた1曲。選抜高等学校野球大会の開会式の入場行進曲にもなる。

歩いて帰ろう/斉藤和義

発売年 1994年/平成6年

「ポンキッキーズ」のオープニングテーマ。さまざまなCMソングにも使用される。

YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA

発売年 1993年/平成5年

サビが「YAH」のみなので、みんなで拳をかかげて叫ぼう。

どんなときも。/槇原敬之

発売年 1993年/平成5年

槇原敬之の代表曲のうちの1曲。選抜高等学校野球大会の入場行進曲にもなる。

奏/スキマスイッチ

発売年 2004年/平成16年

生命保険のCMや熱闘甲子園のエンディングテーマになった曲。

キセキ/Greeeen

発売年 2008年/平成20年

ドラマ「ROOKIES」の主題歌。本曲の誕生までの実話として、 松坂桃李と菅田将暉のダブル主演の 映画「キセキ -あの日のソビト-」にもなる。

桜/河口恭吾

発売年 2003年/平成15年

ドラえもんとのび太をイメージして作った曲だった。

違う音域の曲を探す

・もう少し低い曲を歌いたいあなたは
>>>「声の低い男性が歌いやすい曲(音域A4)」もご覧ください。
この記事より音域が半音低い(♭1)曲をご紹介しています。

・もう少し高い曲を歌いたいあなたは
>>>「音域別カラオケ人気曲(音域B4)」もご覧ください。
この記事より音域が半音高い(♯1)曲をご紹介しています。

あわせて読みたい
>>>「カラオケが上手くなる方法【テクニック不要】

-音楽

執筆者:

関連記事

歌を練習している女性

カラオケが上手くなる方法【テクニック不要】

カラオケの上達方法を調べても、テクニック論ばかりでうんざりしていませんか。テクニックはもちろん大事なのですが、テクニックよりももっと効果的な方法が1つあります。これが出来たら上達への大きな一歩を踏み出せるでしょう。

盛運輸アリーナ(青森県)の情報まとめ(キャパ、周辺の暇つぶし場所、アクセスなど)

盛運輸アリーナの場所やキャパ、周辺の暇つぶし場所、アクセスなどの情報をご紹介します。

鍵盤でA4の音域を表している

声の低い男性が歌いやすいカラオケ人気曲(音域A4)

声の低い男性でも歌いやすい曲を35曲ご紹介します。カラオケのレパートリーを増やしたり、宴会で無理なく歌えそうな曲を探すなどにお使いください。

北海きたえーるへのライブ遠征まとめ(キャパ、周辺の暇つぶし場所、移動手段など)

北海きたえーるの場所やキャパ、周辺の暇つぶし場所、移動手段、遠征費用などの情報をご紹介します。

ギターを弾いている猿

ギターを始めるために必要なもの

ギターを始めるならまずは「初心者用セット」を買うことをおススメします。初心者用セットを買えばギターを始めるために必要な物がそろっています。ギターを選ぶときのポイントなどもご紹介します。